個人的メモ

メモ・記録・日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物の洗濯と発展途上国ドキュメンタリー

昔、冬物で“毛”が使われている衣類を洗うとなると手洗いをしていた。ちょっと背伸びをした価格帯の物を買うようになると、プチプラの時には思わなかったずっと綺麗な状態で使えるように大事に扱おうという気持ちがわいてきて、それで調べたら「手洗い推奨で…

セカストにて1,305円。

セカンドストリートに服やらバッグやらを売りに行ってきた。ついこの間売りに持って行ったばかりなんだけれど、今季着た服が「もう要らないかな」と手放す意欲がわいてきたのだ。この時期に冬物なんて売りに行ったら買い叩かれるのも十分なほど知っているけ…

ボタン付けに思い出す3年前の日

もうすぐ取れてしまいそうだとヒヤヒヤしていたスカートのウエストボタンが、ついに洗濯機の威力に負けてスカート本体と分離させられてしまった。あぁ、面倒くさい。 そのスカートはフック型の留め具がメインで、ボタンはまるで「フックが外れた時でも大丈夫…

300円のクオカード

随分と前からセブンイレブンの細切りポテト(バターしょうゆ味)にハマっている。すごく美味しい。だけどコンビニ価格でお得じゃなかったり、癖になってしょっちゅう食べたくなったり、カロリーが心配だったりで、自制をしていたりする。 そんな自制を今日は解…

セカストにて310円

セカンドストリートに服を売りに行ってきた。パンツ1着、T-シャツ1着、バッグ1個の3点。合計で310円だった。 カーッ厳しいなと思いつつも、メルカリで売り捌く勇気も出ないし、かと言って持ち帰ったところで再びクローゼットに仕舞いこむだけなので、310円…