個人的メモ

メモ・記録・日記

ゲームで稼ぐ系のポイ活に手を出してみた話

 

最近の私は、ウェル活が無くなるという情報を耳にしたり(正確にはT-ポイントが撤退してWAONポイントのみになる)、この4月からトイレットペーパーやティッシュペーパーの紙類が値上げするということに恐怖心を抱いて、ゲームをやってお金を稼ぐというポイ活をポイントインカムというサイトで始めた。今やり始めて20日くらい。

 

ビキナーズラックもあって20日の時点で1万2000円くらい稼げているのだけど、アンケートのポイ活が本当のすき間時間、負担がめちゃくちゃ少なく出来ていたのに対して、これはもう労働じゃないか?って。稼げている金額が全然違うから当然と言えばそうなんだけど空き時間はずっとスマホを触らされている。

 

70分スマホを放置していたら800円貰えたゲームがあって「ウッヒョー!」って感じだったんだけど、今やっているゲームはやれどもやれども条件達成が遠くて。損切り出来ないタイプで映画や小説なんかもつまらなくても最後まで読まなきゃ気が済まないので、「そんなにツライならそのゲームやめちゃえば?」って思うのに辞められない。

この20日間くらいの稼ぎは難しくても、自分の得意というか好きなジャンルが分かってきて、そのうち「負担が少なく小金を稼いでいるよ」ってなっていって欲しいなと思うけれど、元々スマホゲームもやってこなかった人間だしこの稼ぎ方は向いてないのかもしれないとも思っていたりする。

 

ポイ活に対して「普通に働けば良いじゃん」って言う人がいるけど、ゲーム案件に関しては結構同意してしまう。だって労働なんだもん、コレ。ゲームが好きで「どうせだったらお金にならないかなあ」って人には良いのかもしれないけど。攻略を検索したら実際に「元廃人でした」って人もいましたね。

 

だけど辞められないだろうなあ。だってこんなに稼げるのを経験しちゃったから。知る前に戻れたら…なんて陳腐なラブソングに出てきそうなことを思い浮かべながら、今日もポチポチするのです。