個人的メモ

メモ・記録・日記

新年早々、風邪を引いていた

 

明けましておめでとうございます。新年がスタートしまして1枚目のカレンダーがもう半分も役目を終えようとしているので、余りにも遅すぎる挨拶だと反省反省。

 

新年早々からもう本当記憶がないくらい久々に、それこそ新しい年号が始まるはるか昔、干支だって1周しちゃうんじゃないか振りに風邪を引いて寝込んでいた。子供じゃないんだから体温計が示す数字だって大したことがないんだけど、久々の体のエラーにヘトヘトになっちゃって。微熱もしんどいし、咳もしんどい。

タイミングも最悪で。母が離島に住む高齢の祖母宅へ「死ぬ前に会っておかなきゃね~」と帰省をするタイミングで罹っちゃったから、「変な菌だったらどうすんだ」とバイ菌扱い。結局、帰省先で母も体調を崩すこともなくて祖母への影響はなく、私も回復に向かっていて、悪い未来は回避できたんだけど、それはそれは酷い言い草だったよ。

 

母親が帰省中は期間限定の一人暮らしができるという事で「節約アンド美容生活!」なんて薄っすら計画をしていたりもしたんだけど、開始から3日は絶賛かぜっぴきだったから、食欲も買い物に行く元気も当初はなく、使った金額は1週間で咳止め代込みで4000円という。ある意味節約は大成功だけれども、肌とかガッサガサなんで美容は失敗。美容はここから追い上げて、今年1年の綺麗のアドバンテージを稼いでおきたいんですけどね。

 

年始ってことで昨年を振り返って、記録を付けるのを辞めたら読書量がガッと減ってしまった話とか、ギャンブルで負けすぎて家計簿アプリを投げ出してしまった懺悔とか、ポイ活でいくら稼いで得をしたとか、そんなことを書こうかとも思っていたんだけど、2週間も経ってしまうと去年のことはどうでも良くなりますね。

 

こういったブログって大抵年始めには新年の目標が書かれているから、今年は本を沢山読みたいとか、家計簿を頑張りたいとか、そんな思ってない事を文字数稼ぎに「目標です」って書いちゃおうかなと思っていたんだけど、体調不良になるとそんな事よりも何よりも健康が大事!ってなる。体調が悪いと何をするにも倍のエネルギーと気合いが必要で、人生の難易度がハードから鬼ハードになる。なので、今年の目標は『健康』『体力を付ける』ですね。もしかしたらこれから毎年、新年の目標はコレかも。

 

医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]

価格:1430円
(2024/1/14 16:45時点)
感想(82件)