個人的メモ

メモ・記録・日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲームで稼ぐ系のポイ活に手を出してみた話

最近の私は、ウェル活が無くなるという情報を耳にしたり(正確にはT-ポイントが撤退してWAONポイントのみになる)、この4月からトイレットペーパーやティッシュペーパーの紙類が値上げするということに恐怖心を抱いて、ゲームをやってお金を稼ぐというポイ活を…

ブックオフに読み終えた本とイニシエのA賞を売りに行ってきた。

読書記録を付けなくなってから「読まねば」という意識が薄くなって、すっかり読書のペースも頻度も量も落ちている。読み終わった本が溜まるのも当然遅くなって、前回いつ売りに行ったか思い出せないくらい久々に本を売りに行ってきた。 今回は古本に加えてコ…

ちっちぇお金の話

大学生の時、ドラックストアに買い物に行くとお会計の時には予想外の高額になるのが普通のことだった。店内をウロウロしている間に、コレも欲しい、アレも買わなきゃ、ってなって、激安を謳うドラックストアではあったけれど1つ1つが積み重なって「ゲッ」っ…

ネガティブが気が付いた、日常で楽しい時間を増やすコツ

年明け早々、風邪を引いて寝込んでいた。本当は自分で病院に行って薬を貰うのが良いのだろうけど、家にある親の薬で済ませる。年配者ってみんなそうなんだろうか。自分の親を「年配者」と呼ぶのはちょっと抵抗があるが、父も母も「ちょっと薬、多めに貰えま…

ポイントサイトを経由して13,000円も手に入れた

この前セカンドストリートに断捨離した服を売りに行ったら全部で1,600円になった。荷物を持って行った手間賃として全部ポケットマネーにしちゃおうかなと思ったんだけど、帰り道に屋台かってくらいむき出しの不二家があって。ちょっと悩んで、自分の分と母親…

新年早々、風邪を引いていた

明けましておめでとうございます。新年がスタートしまして1枚目のカレンダーがもう半分も役目を終えようとしているので、余りにも遅すぎる挨拶だと反省反省。 新年早々からもう本当記憶がないくらい久々に、それこそ新しい年号が始まるはるか昔、干支だって1…