個人的メモ

メモ・記録・日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・残金274円→740円

12月25日は何の日?と聞かれると多くの人は「クリスマス!」と答えるだろうけれど、私にとって今年のその日は「競馬記念日」だった。というのも、人生で初めて馬券を購入したのである。購入したレースはかの有名な有馬記念である。 競馬の“ケ”の字も知らない…

Tポイント経済圏での生活

今月もせっせとウェル活を。今月は合計で2120円の買い物を1413ptで済ます。 いやはや大変有難すぎる月1のキャンペーンなワケだけども、ここ数ヵ月は「ひとつひとつの小さな値上げがこんなに合計額に響くのか…」と値上げをヒシヒシと感じている。ポイ活を始め…

敗北を認める、300円のボタン

古着はネットで購入することが多い。服だけではないが断捨離した物をリサイクルショップに持って行って査定を待っている間に、「あっ…」と魅かれて購入することもあるけれど、時代は一億人総個人売買時代。良い服は多少の手間がかかっても良い値段で売りたい…

残金274円

最近よく考えていることは、幸せな人生だったり楽しい人生をおくるには、何か大きなイベントを引き起こすのではなく、日常の中で楽しいことを探すことが重要なんじゃないか、ということだ。 人生の幸せとして挙げられる結婚や出産は普通の人だったら片手で余…

断捨離を経て

数年前にやってきた断捨離ブームにゆらゆらと乗っかる前は、部屋の隅っこに値札が付いたままの服で山ができていた。 家に帰ると部屋の隅っこにもタンスの中にもクローゼットの中にも服があるのに、お店で服を眺めているとそんなことなんてこれっぽっちも思い…