個人的メモ

メモ・記録・日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットとの付き合い方を考えたい

関ジャニ∞の村上信五が「ネット上の自分に対する意見は全く気にならない」と言っていた。いつでもインターネットに繋がってしまえる小さな四角を持っていながら、エゴサーチをしようと思ったことも、ネットの意見が気になったこともないらしい。彼曰く「イン…

ミニマリスト(仮)にあるまじき

先日行ったショッピングモールでは、人様の足元ばかりを見ていた。9月の半ばを過ぎているということもあってサンダル率は30%ほど。私もその30%に当てはまっていたのだけど、第三者視点でサンダルの人とそうじゃない人を眺めていたらサンダル派の季節外れ感が…

ポイントサイトを1つ追加してポイ活の加速を狙う

楽天のアンケートサイトに新たに登録した。元々4つ登録していたサイトのうち1つから『BAD回答者』の烙印を押されたのか全くアンケートが届かなくなり解約して、3つに落ち着いていたのだけど、これらで稼いだポイントは全てT-ポイントに換えてしまう。 ウェル…

右脳を鍛えている理由は

自分の気持ちが落ち込んで仕方がない時は、ハッピーな時間を多く過ごす人と何が違うんだろうと考える。日本人は元々ネガティブな遺伝子が多いだとかそんな情報は出てくるけれど、知りたいのはネガティブな大勢の特徴じゃなくて私個人のことなんだよーと思う…