個人的メモ

メモ・記録・日記

初めてのワイヤレスイヤホンとBluetoothの設定

 

今日の深夜までやっていた楽天セールでワイヤレスイヤホンを買った。ワイヤレスイヤホンってもう何年も前から流通しているし、安い物も増えてきているけれど、実は初めて。

 

外で音楽を聴いたりもしないし、家でPCで音楽を聴く時に臨場感が欲しくてイヤホンをするくらいの使い道しかないんだけど、丁度(?)有線のイヤホンの片耳がブツブツ不協和音を奏でるようになったから、デビュー。

 

イヤホンに限らず、パソコンとかスマホとかガジェット系って最低限の機能がきちんとしていれば十分な生活をしている人間だから、さっぱり分からず。

それでも商品説明を何となく理解し口コミを参考にコレにした。

 

★楽天1位★「最先端Bluetooth5.3」ワイヤレスイヤホン カナル型 自動ペアリング  最大40時間音楽再生 bluetooth iPhone/Android対応

価格:2,979円
(2022/9/11 03:46時点)

メーカー希望小売価格は12,999円。何%オフだったか忘れちゃったけど、楽天セールですごい割引になっていて、2600円くらいで買えた。そこから100円引きのクーポンも使用。

 

ドン・キホーテとかでもたまに80%オフの商品とかあるけれど、あれってどうなってるんだろう。こだわりのない人間だから有難いけれども。

 

Bluetoothの設定にも成功

 

私のパソコンってワイヤレスイヤホンが使えるのかな?とか、どうやって設定したら良いのかな?とか。ちょっと調べたら画像付きで詳しすぎるくらい丁寧に教えてくれるサイトがいっぱいあるので、良い時代だなあと思う。

 

私はこのサイトを参考にしたんだけど、私でも迷うことなく設定完了までたどり着けた。

www.pc-koubou.jp

 

家でしか使わないから、ワイヤレスだろうが有線だろうがそんな変わらないだろうと思っていたけれど、耳にイヤホンを入れたままウロウロできるのは便利ですね。

あとは、コードが減る分パソコン周りがスッキリするのが、ワイヤレスに替えてからヒシヒシと感じているメリットです。

 

ちょっと前まで、イヤホンもマウスも有線だったんだけど、もうあの頃には戻れないかも。