個人的メモ

メモ・記録・日記

短時間のダイエット動画充実のおかげで、私のダイエットが捗る

 

親から「何か太った?顔丸くなったね」の一言。

私的にはちょっと痩せた気がすると思っていたくらいだったからか、何だかショックを受けている。太った自覚があっても指摘されたくないことだけどね。というか、太ろうが痩せようが、あまり指摘されたくない。

 

「大事なのは数字より見た目だ」と体重計にものってこなかったので、太ったのか、浮腫んでいたのか、メイクやファッションが合わなかったのか、判断はつかないけれど、ただ1つ確かなことは太って”見えた”ということだ。

 

努力して手に入れるスタイルより、もはや今のそれが私の適正なんじゃないかって気もしてきているけれど、やっぱりスリムで居たいしそうスパッと割り切ることも出来ない。

 

運動して基礎代謝が上がれば痩せた状態が適正になるのでは?と思って、Youtubeで動画を探してきて、ちょっとだけ運動をした。

 

【参考にした動画】

 

昔はこの手のダイエット動画も10分くらいの再生時間のものが多かった記憶があるのだけど、4~5分の動画が増えていた。これはすごく助かる。だって10分以上の動画だと「後でやろう」ってなってしまうから。

 

4分くらいだと「今やっちゃえ」って行動することができて、やりはじめるともう1本、もう1本、と思ったよりも結構こなせるものだ。

 

今日はナニクソ!という気持ちがガソリンになって動けたけれども、こういうのは続けてこそという自覚はあるので、とりあえず1週間は頑張りたいな。

 

参考にした動画のラインナップを改めて見てみると、顔痩せ動画が挟まってあるのだけど、「太ったんじゃなくて、顔のせいで太って見えたのでは?」という諦めの悪さが透けて見えてちょっと面白い。笑ったら落ち込んでいた気持ちが少しマシになった。でも許さん。傷付いたもんね。

 

生きてるだけでやせる図鑑 [ 本島彩帆里 ]

価格:1,430円
(2022/8/12 05:49時点)