個人的メモ

メモ・記録・日記

ポイ活の年間記録

 

コロナ禍にポイ活に出会ってからすっかりポイ活のトリコである。思えば投資だって始めたのは世間がコロナに怯えていた頃だったし、投資もポイ活もコロナ前から気になっていたことではあるけれど、コロナによるお家時間が『動くなら今だぞ』って私の背中を押してくれた。

 

私は吟味した結果、稼いだポイントは全て『Tポイント』に振り替えている。T-ポイントはSBI証券で投資に使えるからSBI証券で投資をしている私には好都合だし、ウェルシア薬局が近所にあってウェル活に励むことが困難じゃないからである。

 

ウェル活で必要な物をお金を出さずにポイントで購入することはものすごく楽しいのだけど、そのお得をメモして1年後に振り返ると更に楽しい。それに気が付いてからはウェル活を終えるとエクセルに「いくらお得だったか」をちまちま書き込んでいる。

 

つい10日前に年が明けて、昨年のポイ活(ウェル活)の集計が出た。

 

2022年は26,147円分の商品を1円も払わずに手に入れた。個人的には約26,000円を丸っと得した気分なんだけど、一応正式な(?)得は8527円(pt)。

テレビとかがつまらない時にポチポチとアンケートに答えて26,000円分の商品がタダで貰えたんだって思うとすごく嬉しいね。

 

ウェル活で余ったポイントは300~800ptと月によって差があるんだけど、全部投資に使っている。現金で積立投資もやっているけれど低額もいいところなので、ちょっとでも投資金額を増やしたくて。

昨年の相場は厳しかったから、これらはプラスになっていないんじゃないかなとは思うんだけど、きっと数年後には株価が上がっているだろうから「株価が安い時に仕込めたかもしれない」と割と前向き。30年後に増えてくれていたら良いよ。

 

今年も多くの日用品をお金を出さずに手に入れて、もちろん老後のためにポイント投資にも励んでいく予定である。将来に不安いっぱいの世代だから、たとえ少額でも将来のために何かしているという認識はそんな不安を少し軽くしてくれている、気もする。

 

「ポイ活」でおどろくほど得する方法 [ 紀村奈緒美 ]

価格:1,430円
(2023/1/10 03:24時点)