個人的メモ

メモ・記録・日記

390円のマスクを0円で購入。

 

「マスクを外そうよ」という声が上がり始めてもうしばらく経っているけれど、私はマスクを購入。

本日、大阪の病床数が埋まり始めたとかで太陽の塔が黄色く点灯されたので、まだまだマスクとは長い付き合いになりそうな予感。ところで、コロナ警戒レベルを示すのは太陽の塔だったっけ。通天閣だった記憶があるのだけど、違った?

 

カラーマスクは、コロナが問題になった当初にノーマルのマスクが手に入らなかった時以来。最近カラーマスクを装着している人を見て「あれ?白色よりもナチュラルかも?」と今更ながら思い始めたところ。

 

それで購入したのがこちらのマスク。

【敏感肌に優しい不織布】【秋新作】3Dマスク 小顔マスク バイカラー 不織布 立体マスク  耳が痛くならない 20枚 おしゃれ 

送料無料

価格:390円
(2022/11/8 23:04時点)
感想(2449件)

ネットで『○○色・マスク』で検索すると一般の人の着用画像が溢れているので、それらを参考にして【ヘーゼルナッツ】を購入。

 

ちゃんとした診断を受けたことはないけれど、まあブルベじゃないからイエベなんだろうなって黄色い肌をしている私には、購入した【ヘーゼルナッツ】色の他に【サンドベージュ】色が肌馴染みが良さそうだった。…ので、このマスクの使用感が良ければ次は【サンドベージュ】も買ってみたい。

 

20枚で390円がお得かどうかは正直「?」だけれども、保有ポイントと期限の迫る期間限定ポイントを使って現金は1円も出さずに買えたので、「ポイント勿体ないんじゃあ~~!」って思って何か買って現金も使っちゃうよりは、全然良い買い物な気がしている。

 

マスク生活はまだ続きそうだから、お得に少しくらい楽しみながら過ごしていきたいね。