個人的メモ

メモ・記録・日記

イオンでショートストッキングを安く手に入れた。

 

2日前、JALの優待券を売るべく金券ショップを求め地元のイオンモールに居た。

 

そこで見つけた割引されたショートストッキング。更にここからレジにて半額で、300円の半額の商品が2つと200円の半額の商品を3つ、お安くショートストッキングが5足も手に入ってしまった。

 

ここ最近はすっかりパンツスタイル派なのだけど、そろそろ足の甲が出ると寒々しく見える季節になってきた。パンツの下にストッキングを履く人もいるだろうけれど、私は「ショートストッキングで良いかなあ」と思っていたところ。

それで先日のウェル活で、ベージュのショートストッキングは確保したんだけど、もうちょっと待てば良かったね。でも叩き売りされているだなんて知りようがないもんね。

 

最近は服も古着で買うことが多く、ネットを見ればウール100%とかの良い物が安くで買えるので、実店舗の買い物からは遠ざかっていた。

だけどネットで福助のショートストッキングが100円で売られていたら、即完売で買えない自信しかないので、ちんたらした私みたいな人間は実店舗をチラチラ覗くのも大事だなあと思わされる。

ショートストッキングに限らず、ブラジャーのセール商品とかもネットじゃ全然買えないけど、実店舗ではセール品でも数が豊富だったりする。住んでいる場所が都会じゃないメリットはこれかも。

 

ちなみにJALの優待券は期限が11月30日までの本当にギリギリのものが2000円で買い取ってもらえてこれまたビックリ。500円くらいにしかならないと覚悟していたからハッピー。ショートストッキングも激安で買えてハッピー。

 

昨日、今日で急に寒くなってきたから、さっそくショートストッキングを稼働させて足の甲を守ることにする。