個人的メモ

メモ・記録・日記

アンケートサイトを1つ退会した

 

ウェル活にも勤しんでいるし、ポイントを使って投資金額をかさ増しする生活をしているから「I love point」「I need point」って感じなんだけれど、つい先ほどアンケートサイトの1つ【infoQ】を退会した。

 

アンケートが届かなくなったからね。お盆くらいからアンケートが届かなくなって、最初は「企業さんがお盆休みなのかな」なんて考えていたのだけど、お盆が終わっても、9月になってもアンケートが届かない。

 

調べてみたら私と同じ状況になっている人の過去の呟きが何件もあって、問い合わせをした人によると「あなたのプロフィールとアンケートの返答が違うから信用できないわ。もう答えてくれなくて結構よ」ってことらしい。

 

全てのアンケートに真摯に答えていたかと聞かれると「YES」とは言い切れないけれど、普通に答えていたと思うんですよ。だけど”良くない回答者”認定をされちゃったみたいで。

 

いつかアンケートがまた届くようになるかな?なんて希望も抱いてみたけれど、回答者の数には困っていないだろうし、そんな中で”良くない回答者”として認定した人に再びチャンスが与えられるかって考えたら、まあ無いよなあ…って。

500ptからの換金だったから換金できなかった130ptは諦めて、サイトを退会しました。130ptは悔しいけど、500ptに近くなくて良かったと思うことにした。

 

退会後、再登録もアリらしいけど…

調べて出てきた情報によると、退会した後に再び登録をし直すとまた以前のようにアンケートが届くらしい。だけどちょっと怖いですよね、またアンケートが届かなくなって端数を諦めるしかなくなるかもしれないって考えると。

 

ポイント大好きマンだからポイント自動稼ぎマシーンがあればなって思うんだけど。

いや、厳密にはSBI証券が投資額に応じてポイントをバックしてくれるサービスが有るんだけど、私が1番多く投資しているファンドで、評価額の0.042%のポイントバックなんだよね。これ月に0.042%じゃないですよ、年0.042%ですよ。

 

何も貰えないよりは全然有難いけれど、ポイント稼ぎマシーンと言うにはあまりにも少額。

やっぱり新しいアンケートサイトを検討するのが1番良いのかな。投資額が何かの間違いでグワンと増えてポイントがザクザクで、ウェル活も十分出来るし追加投資でさらに投資額も大きくなる、そんな状態になってくれないかなあ。

 

SBI証券のポイントバッグの話に限らず、お金ってあるラインを超えると増えて増えて仕方が無いサイクルに入るらしくて、羨ましい限りですね。