個人的メモ

メモ・記録・日記

狙っているブラウンリップ、ローラメルシエ05を使ったメイクMEMO

 

ローラメルシエ05のブラウンリップを狙っている。

正式名称はルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティックの05。長い。

 

ローラメルシエ05を使ったメイク】

veryweb.jp

i-voce.jp

www.biteki.com

www.biteki.com

 

画像によって色が結構違うけど、上3つ、特に1番上の色みたいに私の唇でも発色してくれたら嬉しい。1番下の色だとちょっと青みが強くて求めている色とは違うかなあ。

 

ローラメルシエ05はミニサイズが出ているので、それを狙っている。定価1760円。普通サイズの口紅を買っても、なかなか消費できないからね。ミニサイズがあるならそちらの方が好ましい。

 

ミニサイズは楽天だと2486円となかなか割高で売られていて、ヤフーショッピングは定価販売されているけれど送料がかかる。公式(ワタシプラス)がやっぱり1番お得。だけど登録する手間がかかるので、ヤフーショッピングか公式のどちらにしようかちょっと悩む。

 

楽天ヘビーユーザーなんだけど、楽天で2486円を払うくらいだったら、1100円足して通常サイズを買う方が良いんじゃないかなと思う。ちょっと定価から離れ過ぎた値段だよね。

 

とりあえず、公式から買うにしても、【リサーチパネル】を経由すると1.2%分のECナビポイントが貰えるし、【Rakuten Rebates(リーベイツ)】を経由すると3.5%分の楽天ポイントが貰えるから、どっちにするか決めて、買う時に忘れないように気を付けないと。

 

▼公式(ワタシプラス)▼

www.shiseido.co.jp