個人的メモ

メモ・記録・日記

ドン・キホーテ コスメ・雑貨 990円

 

ドン・キホーテ購入品。

  • Sasha 黄色 110円
  • マニキュア 330円
  • KATE リップ 550円

 

リップはセザンヌのラスティングリップ105番が欲しくて見に行ったのだけど、そもそもセザンヌの売り場が撤去されていて、買えなかった。

行きつけのドラッグストアにもセザンヌの売り場がないから、縁のないメーカーなのかも。通販で買うほどじゃないしなあ…。

 

売り場をウロウロしていて、目に入ってきたKATEのパーソナルリップクリーム08番を「これでいっか」と購入。購入した物それ自体に不満はないけれど、こんな買い物の仕方をしていたら絶対にお金なんか貯まらない、と帰宅して冷静になると反省。

 

ローラメルシエの05番のリップを買おう買おうと言い続け、プチプラに寄り道し続ける日々なので、本当、いい加減買うぞ。このままじゃプチプラでお金が減り続けちゃう。

 

ヘアオイルは話題になっている『elips(エリップス)』かと思ったら『Sasha』だった。だけど、姉妹品らしいので私はあまり気にならない。

色は3色あって、黒のパッケージは黒髪が綺麗に見える艶を、ピンクはダメージケアを、黄色はサラサラな髪へ、といった感じらしい。黄色を購入。サラサラが欲しい。

 

ブラウンネイル。NAILHOLICのBR308。もう8月も終わるので、爪も秋模様にチェンジするために購入。

 

計3点、合計で990円のお買い物。セミセルフのレジなので、こっそり小銭でお会計をさせてもらった。休日のドン・キホーテはすごい混んでいる。