個人的メモ

メモ・記録・日記

【2022年8月】ウェル活 購入品

 

ウェル活 購入品

 

合計2037円(税込み)。全額ポイント払い、1358ptで支払う。679円(pt)の得。

 

トリートメント(コンディショナー)は、この記事でモイストダイアンがオススメされていたから選んだのだけど、ちょっと商品が違う…?

360life.shinyusha.co.jp

 

『ダイアン』としかメモしていなかったから違いに気が付かなかった。口コミを見るとこちらの商品も悪くなさそうだったから、ひとまず安心。このブラウンパッケージの使い心地が良ければ、今度こそ間違えずに白パッケージの方を手に入れたいね。

 

残ったT-ポイントと商品に付いてきたボーナスポイントはSBI証券で投資に使う。数百円単位の微々たる金額だけれども、老後に向けてコツコツと。

月500円でも1年で6000円に。30年で18万円に。そこに運用益が加わることで馬鹿にできない金額に育ってくれると信じて。

 

ポイ活ってもっとポイントがざくざく手に入って、コスメなんかの嗜好品も買えるくらいになるものだと思っていた。現実は日用品を賄うだけでギリギリ。

それでも生理の貧困なんかを耳にした時には、1度の出費は大きくなくても生涯を通すとそこそこの金額になる物がタダで手に入れられるのって有難いことだなあと感じる。

 

来月に向けてまたコツコツと稼がねば。だけど今月はお盆の影響かアンケートの配信数が少なくて現段階であまり稼げていないから、来月は節約月かもしれない。必然的に投資に回せるポイントも少なくなりそう。