個人的メモ

メモ・記録・日記

1人暮らし、テーブル生活、憧れのインテリア

 

ひとり暮らしの小さな部屋でも、ダイニングテーブルを置きたい。カフェテーブルでも良いけど。パソコンを使うのもご飯を食べるのも、地べた座りだとお尻が痛いし腰もグニャグニャしてツライ。

 

昔はソファーにローテーブルという組み合わせに憧れていたけどね。

 

1人暮らし、テーブル生活のインテリア3選

 

 

roomclip.jp

 

ラグを使うと、就寝スペースと活動スペースといったようにスペースが2つあるように見えて、メリハリが出て良いなあと思う。あとテーブルの下にコの字型のラックが付いていて、そこにパソコンを収納されている画像もあったのだけど、その技は盗みたい。

 

 

roomclip.jp

 

ワンルーム。イスをソファにしちゃおうぜって戦法。イスとテーブルの反対側にベッド。

ソファでゆったりの憧れが捨てきれない場合は良さそう。反対側に普通のイスを置いておけば、リラックスする時と食事や勉学などピシっと座りたい時と使い分けも出来るし。

 

 

roomclip.jp

 

ソファ、ダイニングテーブル、パソコンデスク、全部あり。

部屋の雰囲気とかもすごく好きでよく見ているのだけど、収納はどうなっているんだ…といつも疑問に思う。でもすごくタイプな部屋。

 

この部屋に限らず、オシャレな部屋はどれも物が少なくて。まあ、家庭訪問の日みたいに写真を撮る時だけ物を隠している可能性もあるんだろうけれど、それでもこのレベルを目指すとある程度の物の選択・断捨離は必須だなあ。

 

昨日、服を数枚ネットってポチッと注文しちゃったし。もちろんいくつかは入れ替える予定での購入ではあるんだけど、さっそく物を増やしちゃった。オシャレな部屋への道のりはなかなか遠い。

 

狭い部屋でも快適に暮らすための家具配置のルール [ しかまのりこ ]

価格:1,430円
(2022/8/15 16:46時点)