個人的メモ

メモ・記録・日記

8月~翌年1月末までカード還元率が1.0%で、あおぞらBANKが最強すぎる銀行に

 

この8月~翌年1月末まであおぞらBANKのVISAデビットの還元率が1.0%になる。こういうキャンペーンって大概「○○円以上から」とか制約がついているけれど、それもなし。

 

このVISAデビットは通常の還元率が0.25%なので、現金で支払うよりはちょっとお得だけど、最適なカードとは言えず使っていない。

普段使っているカードは0.8%還元だから、これからの半年はVISAカードを使うようにして、0.2%分多い還元をきっちり頂こう。

 

1万円分の支払いで今までよりも20円の得、2万円の支払いで40円の得。

正直こんなもんかという気持ちは捨てきれないけれど、値上がり等で出ていくお金は確実に増えるのだから、こういった小金でちょっとでも損失を小さくする努力をしていかねば。

 

あおぞらBANKの最大の売りは金利が高いことである。なんと普通預金でも年0.2%なのだ。0.2%というのはゆうちょ銀行の200倍である。あおぞらBANKで初めて利息が入った時は、見たことが無い桁にビックリした。

 

お金を預けていてもお得(金利0.2%)、使ってもお得(還元率1.0%)という、トップクラスの銀行にこの半年間はなる。

 

ただ単に0.2%分の還元が増えるだけでなく、0.8%還元カードの引き落とし口座に入れていた金額をあおぞらBANKに入れることになるので、短期間で微々たるものだろうけども貰える利息も増やせそうだ。

 

だけどいくら還元率が上がるからと言っても、気が大きくなって無駄遣いをしてしまうことは避けたい。結局のところ”買わない”ことが1番お金を残すのだから。

 

♦【あおぞらBank】公式⇒https://www.aozorabank.co.jp/bank

 

2022年得する新法則 最強のクレジットカード&ポイ活 (日経ホームマガジン) [ 日経トレンディ ]

価格:1,100円
(2022/8/7 04:47時点)