個人的メモ

メモ・記録・日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェル活】目薬・歯磨き粉・蕁麻疹の薬を101円で購入

ウェル活(税抜き) 歯磨き粉 570円 目薬 550円 ジンマート 1480円 合計2860円(税込み) 持っているポイント1839pt全てを差し出しても足りず、現金で101円を支払う。一応920円(pt)くらい得。 1円も現金を払わずに済むようにポイント内で買い物をするのを楽し…

イライラしていた時は自分事と他人事の区別があまり出来ていなかった

イライラして生きるか、煽られていることに気が付かずのほほんと生きるか、の2択だったら圧倒的に後者になりたい。昔流行った【鈍感力】ってやつ。 イライラ・温厚、なんてワードで調べて出てきたこの記事がなかなか面白かった。 omocoro.jp アンガーマネジ…

初めてのワイヤレスイヤホンとBluetoothの設定

今日の深夜までやっていた楽天セールでワイヤレスイヤホンを買った。ワイヤレスイヤホンってもう何年も前から流通しているし、安い物も増えてきているけれど、実は初めて。 外で音楽を聴いたりもしないし、家でPCで音楽を聴く時に臨場感が欲しくてイヤホンを…

ビットコインを疑似体験して出した結論

楽天でポイントを使ってビットコインと同じように投資が出来るサービスがあるから、利用してみた。(ポイントビットコイン) ポイントでの投資なので保有ポイントが少なくて、小さな金額でしかチャレンジ出来なかったけどね。 2022/07/01 300pt 2022/07/04 1…

アンケートサイトを1つ退会した

ウェル活にも勤しんでいるし、ポイントを使って投資金額をかさ増しする生活をしているから「I love point」「I need point」って感じなんだけれど、つい先ほどアンケートサイトの1つ【infoQ】を退会した。 アンケートが届かなくなったからね。お盆くらいから…

外国人へのお金のインタビューで感じる、自分からお金を学びに行く大切さ

投資や金融リテラシーに関して。 日本は諸外国に比べて金融リテラシーが低いと言われている。その原因は「金融教育がなされていないから」という意見が大きく、私もそうなのだと思っていた。 だけどこの動画を観て、その認識は間違っていたのかもしれないな…

WEGOのシェフパンツ(定価3298円)がバーバリーっぽくて良い

画像(↑)みたいなコーディネートがしたくて、バーバリーっぽいチェックパンツを探す。 そりゃバーバーリーのパンツが買えたら1番良いけれど、そんなお金はないし、「たくさん着るぞ!」っていうよりは「たまにはこんな格好もしたいな」くらいの気持ちだからお…